Top > 賃貸マンション > 台風

台風

今年、早くも台風シーズンになりそう。。。台風6号が沖縄方面から関東南側に直行コースに乗っている。今夜沖縄奄美地方に最接近するみたい。明日の夜からは横浜も雨が降るみたいです。天気予報で台風のニュースが出るたびに数年前の台風直撃の日を思い出す。特にその日に大けがをしたとか家が床上浸水したとか無いのだけど、初めて一人暮らしをしたばかりの年で二俣川の賃貸マンションに住んでいて、それまで外の物音など気にしたこともなかったのに台風の風きり音が部屋に響いていて少し怖かったのだ。

しかも滅多に止まらない相鉄線が運休になり仕事に行くのに大変だった。まぁ今となっては良い思い出だけど。

賃貸マンション

関連エントリー